人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 28日
カテゴリが増えちゃう
ううむ、何日ぶりの記事だというのだーー。


毎週末にはアカヒレたちと水草のボトルやキューブの水メンテナンスを行っているのだが、昨日水替えしたばかりのアカヒレボトルの水位が、今朝見たら異常に減っていた。
うーむ、暑かったしね。
って、暑いから蒸発、するような減りじゃないって!水位5㎝も!
見たら何と!ボトルの底にヒビ入ってるではないですか。えええーーー。
まだ割れてはいないのでなんとか助かったけど…。どうしよう…。
と、こんなこともあろうかと。
実は、16㎝キューブを用意していたのでした!
いや違う。この前ふらりと銀座のアクアショップに行ったところ、ビバリアの16㎝キューブにミニ濾過装置、ベタ用エサ、ベタ用水質剤が入ったセットが売っていたので、つい買ってしまったのでした。別にベタを買うつもりではなく。
そして、時間があったらじっくりとこのキューブ用にいろいろとレイアウトを考えて、そのうち立ち上げようと…。そう思っていたのですが…

そんなこんなで、アカヒレボトルの緊急事態に、急遽このキューブを用いることになりました。
もちろんレイアウトなんか何も考えてません。
手持ちの草をただ単に片っ端から植え込んで…
しかも、くみ置きの水も1L少々しか用意してなかったから、水位も低く…
カテゴリが増えちゃう_d0049521_19533641.jpg


あー、こんな形の16キューブデビュー~~…_| ̄|●lll



ところで、m-iさんもおっしゃってましたが、ミリオフィラムの生長早っ!
10キューブに植えてたのは、すっかり伸びてキューブ内でとぐろを巻いてるような状態に。
なのでこっちの16キューブに植えました。
ロベリアもこっちに植えて、やっとのびのびした様子に。
あと、チャームさんからもらったいろんなおまけ水草もみんなこっちに。

そう、要するに、前の10キューブはみんなこっちに移行してしまいました。
あー、でもなー…じっくりレイアウト考えたかったよーーー…。
ま、そのうちそのうち……。

残る10キューブはあとひとつ。
こっちはナナプチちゃんががんばってちびちび生長しております。
こっちはそのうちちょっと模様替えするつもり。

by kei_ooo | 2005-08-28 19:59 | いろいろもにょもにょ




<< 文字だけ投稿      あれから…っ >>