2005年 10月 18日
無駄使い
今日、チャームさんで買ったいろんな機材が届いたのです。
・ライト
・タイマー
・エアー一式(といっても、ポンプとチューブとストーンがセットになってるだけですが)
あと、かわいかったから「姫オモダカ」という水草。

さっそくにライトをタイマーと接続して、夕方には照明が切れるようにセッティングしてやろうではないかなどと目論んでいたのですが…。
テトラの一番小さいライトを買ったのですが、うーん、どうもやっぱりちょっとこれでも大きいな、うちのには…。
ライト自体の大きさはこんなもので良いんですが、取り付け部分が妙に大きくて、どうもイマイチなのですよ…。うーん。
(しかもさ、「ホワイト管」を注文したのに、来たのは「ホワイト&ブルー管」でしたよ。まぁ、別にいいから、そのままにしときましたが)
…ん?そういえば今まで私は普通の机上ライトを水草の方に向けて照明としていたのですが、これで不便なことと言ったら、朝つけて、仕事から帰ってきた時点でないと消せないということ。
仕事から帰ってくるのが6時半頃になるから、ちょっと照射時間が長すぎるんですよね。
ということは…タイマーだけ買って、この机上ライトに接続しておけば良かったんじゃなかろうか。
そうだよ…そうだよね…。
机上ライトは少し大きめだから、16㎝キューブにも10㎝キューブにもそれなりに光が当たるのでした。
なんだよ…わざわざライト買わなくても良かったんだー…_| ̄|●lll
ま、まぁいいんだけど…。そのうち…活用できればなー…。


朝の光で撮った、アマゾンチドメグサぶっ込みキューブ。
d0049521_22542721.jpg

水上に出てる葉っぱが好きです。
この水草、セリ臭いよね。セリの一種か。今度食べてみよう。(やめとけ)
[PR]

by kei_ooo | 2005-10-18 22:56 | 10*3キューブ




<< 茂み      お久しぶりの大改造 >>