2006年 03月 06日
こうしたかったわけです
※前回のあらすじ※
でかいACアダプタのせいで、照明器具をタイマーにつなげられずに電源が入れられなかった。




というわけで、でかいACアダプタ対応の二股タップを買ってきたので、無事に電源ON!
ようするに、こうしたかったのです。
d0049521_2336582.jpg

ふふふ…こうして無事にm_i4762 さんとこのコレを真似ッコするという希望を叶えたのでした。
うちとこは10キューブが二個なので、二個仕様。二個で5Wライト一台。昼間は周りも明るいし、これでかなり充分ぽいです。

なんといっても取り付け部分のゴツさがアレで、水槽に直接取り付けたくなくてどうしようかなと思ってたとこにこのアイデアを見せていただいたので、こりゃ真似だ、真似するしかない!と思い立ったのでした。ありがとうございました!

もう少し取り付け部分がスッキリしたタイプのを買えば良いのかもですが、なんか…どうも…
「もしうっかりここが割れて水に落ちたら!」とか、「縁が濡れるとすべったりして落ちるんじゃないか!」とか、多分きちんと考えて設計されてるはずだから大丈夫だろうとは思うようなことを考えてしまうので、こんなのを買ってしまいました。(買ったら買ったでACアダプタはでかいし、ね…ホントに)
しかも、16キューブ用にもう一つ同じくゴツいテトラのライトを買ってしまいました。馬鹿かと。
でも16キューブの方も、コレと同じような台を作ってみる予定です。
ちゃんと二股タップもあるので、でかいACアダプタも安心!
[PR]

by kei_ooo | 2006-03-06 23:49 | 10*3キューブ




<< 今日は文字だけ      今日の工作 >>