2007年 05月 27日
オトシンさんっ!
ちょ、ちょっと…
うちの16センチキューブに、オトシンさん入れちゃったんですよぅ!
なんだかけっこうコケってきたし、生体もアカヒレ二匹だけだから、大丈夫かなと思ってとりあえず一匹…。

うわあ、オトシンさんってすごくかわいいっ!ヤバイですよーーー!

実は昨日買ってきた時、胸の辺りがうっ血してたし体色も褪せた感じで、やっぱりホームセンターで買うのは良くないなぁと思ってたのです…。
とりあえず一晩は別容器で、ショップの水そのままいれて様子見ていたんだけど、なかなか落ち着かない様子ですごく心配だったのです。
餌はアカヒレにもやってる普通のフレークを1枚、底に沈めておいたら無くなっていたけれど、食べてる現場を見たわけではないからこれでいいのかどうか…。
コケの様子を見て、プレコタブでも用意しておけばいいのかな。

今日になって、午前ほぼいっぱいかけて水あわせしてから、16センチキューブに入ってもらいました。
さっそく最コケ地域に取り付いて、まったりしてます。
腹側のうっ血も薄くなったし、体色も濃くなってるような気がする。
もしかして輸送や殺風景な容器での一晩が、ストレスになってたのかも。
長生きしてくれたらいいんだけどなぁ。

オトシンさんはアカヒレみたいにうろうろしないから、写真は撮りやすいはずなんだけども…
ベストショット位置でまったりしてくれればいいのにー…
(写真はまた今度。そのときまで元気でいらっさるようにー)


…あ、もしかして、秋口になったらヒーター用意しないといけないんじゃ…!?
…んー、オトシンさんのためなら、ヒーターくらい導入しちゃうぜ!それまで元気でいてねー
[PR]

by kei_ooo | 2007-05-27 20:54 | 16キューブ




<< ちょ…オトシンさん!!      あああーーー_| ̄|●lll >>