2007年 06月 10日
本日のオトシンさん
本日は週に一度の水半換えデー。
葉っぱの上に止まっているオトシンさんを激写。
んもー、ほんとに魚かなぁオトシンさん。かわいいなぁもう。
d0049521_16392767.jpg


最近、オトシンさん用にプレコタブを割ったものを沈めておくんだけど、そうするとやっぱりその付近の底床内がかなり汚れる。
毎朝食べ残しを取り除くついでに(アカヒレも食べているので、案外食べ残しは無かったりもする)、その付近の砂にスポイトを突っ込んで少し水を吸い上げている。
スポイトの中には、見事にウヨウヨに汚れた水が…(;´Д`)
今日の水換えの際には、ちょっと念入りにあちこちの砂の中から汚れを吸い出してみた。
ウヨウヨ…(;´Д`)
でも、なんつーか、この汚れた水が上がってくるのって、一種のカタルシスを覚えませんか?
少なくとも、私はけっこう快感ではあります…。
「うおー、汚いー!うわっ!ウヨウヨ!うげー!(*´д`)'`ァ'`ァ」
こんな感じ。

それにしてもミズミミズだかなんだか知らないけど、このウヨウヨ、入れた覚えはないのにいつの間にか水槽内に居るということは、なんなの?餌にくっついてるの?やだなあもう!
この間は、浮遊しちゃったそのウヨウヨをアカヒレがぱくっといただいていたのを目撃。
ん、まあ、食べるなら良いや。
でも、退治はするけどね!
[PR]

by kei_ooo | 2007-06-10 16:46 | 16キューブ




<< 底砂のお掃除      お食事オトシン >>