<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧



2006年 09月 30日
エビ先生………
想ってもいなかったところから、エビ先生の亡骸を見つける…。
先生…どうしてこんなところまで飛んだんだ…。
もうすっかりカラカラで赤くて、お好み焼きに入れるあのエビみたいになっちゃってるじゃないですか…。切ねぇ…。

それとは別に、もう一匹のエビ先生が不明です。
うーん、どう探しても居ないんだよね。
いつか大掃除したときに、また想ってもいなかったところで桜エビ状態になって発見されるんでしょうか…。
これで、初代買ってきた5匹のミナミヌマエビ先生のうち、所在の確認出来て元気なのはただの一匹となってしまいました。

そんなワケでやっぱり水槽のふたはしておくべきですねぇ…。


先日通販で買った6匹のミナミヌマエビ。

このうち2匹を先日のリセットの時に16キューブに入れたんだけど、入れたときのきりもみ状態ときたら…!
いや、先に入れたアカヒレがあんまり涼しい顔で泳いでるから、もうすっかり水もいいかと思って、いい加減な水あわせで入れちゃったのです…。
でもあれから1週間。
今では普通にツマツマしてます。よかった。

そういえば、川崎に「ラゾーナ川崎」というとんでもない商業施設が誕生しました。
なんつーか、川崎全体のバランスを崩しかねないんじゃないかと思われる巨大なショッピングセンターです。
その中にあるDIYショップに、小さいけれどアクアコーナーがありました!
ちょっとした水草や、ミナミヌマエビも売っているのがナイスです!
今度からここでいろいろ買えるんだ!すげーーー!川崎すげーーー!!
[PR]

by kei_ooo | 2006-09-30 21:10 | エビちゃん


2006年 09月 24日
もりもり丸ごとリセット大会!
コケコケの、というかミドミドの16㎝キューブを丸ごと大掃除だぁ!!
フィルターも丸洗いするので、水は出来る限りそのままとっておくことに。

買った新しい水草を植えて…
d0049521_16523413.jpg

わあ!初心忘るべからず!
すっきりしたぁ…。すっきりしすぎてなんだか、だけど…。

テネルスちょろちょろ
カーナミンちょろちょろ
後ろの方にタチモちょろちょろ

あ…あと一月もすれば、テネルスが茂ってタチモもわさわさになってるんだから!きっと…!
寂しいので、手前にマツモが唐突に浮かんでます。
まあ、そんなことより何より、ガラス面にカメラやらなにやらが映り込んじゃってるのがアララララなワケなのですが!


…ん?
d0049521_1656663.jpg



…んんん?
d0049521_16563173.jpg



………んんん!!
d0049521_1657057.jpg


カメラ目線が一匹イターーーーーーーーーー!!!!!



以上です。
[PR]

by kei_ooo | 2006-09-24 16:57 | 16キューブ


2006年 09月 19日
アハアハ・・・
長らくアレなこのブログですが、
アカヒレは元気です。
エビは一匹落ちました。

今週末には16センチキューブを大リセット大会です。
何があろうとリセットです。
だってもう、生体含めた注文を、土曜午前着指定で頼んじゃったんだもん。
やらないわけにいかないではないですか。
(生体つっても、エビですが。ミナミヌマ。)

最近思うこと。
10センチキューブ二つの世話するよりも、R1815一個にまとめたほうが、楽なのでないかい?
いや、楽だよね。
[PR]

by kei_ooo | 2006-09-19 21:58 | 16キューブ