人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 10日
小ネタ
最近の流行りは、複数の底砂を水槽の手前と背面とにコーディネートすることか…。
ふむふむ。
ってうち10㎝キューブですから!考えるな考えるなっ!!


この前、葉っぱの溶けたナナプチの整理をしてて、葉っぱはドロドロだけど根茎は元気そうだぞ、というのをいくつか取っておいた。
今日見てみたら、そのうちのひとつに小さな新芽が出てたー!
まぁダメ元で、これを小さな溶岩石の破片にくっつけてみた。
小ネタ_d0049521_1436316.jpg

それを、象の形の小さな器に入れてみたのだ。
無駄にかわいい。

小ネタ_d0049521_14372664.jpg

↑小さな新芽。育つといいけどなぁ…。
って、この器、陶器なんだけど…。こうしてみると陶器のふちに、中には得体の知れない茶色のかたまり………。
………。TOTO…・…。いや違うから!!!


うちのアカヒレ関係

うちのアカヒレ4匹のうち、どうやら一匹が体の大きな、グラマラスな女の子らしい。(むちむちな熟女かも知れないけど)
そしてどうやら一匹が大人の男、一匹が小さめのやんちゃな坊主、一匹がまだまだ純情な女の子、らしい。勝手に考えたが。
グラマラスな女の子に、大人の男が猛烈にアタックかけてるらしい。縄張りから追い出すようなおいかけでなく、寄り添って必死にアピールしてるようなそんな感じ。
で、この二匹がいい感じになるとやんちゃ坊主が横からちょっかい出してきて、ムードがめちゃくちゃに。やってらんねぇぜ!ってな感じで若い女の子にもちょっとアピールしてみる大人。
そして、どうもグラマラスな彼女にとっては、ここにいる二匹はどちらも彼女のお相手には不足らしい。
うーん。カッコいくて頼れる雄を用意できなくてゴメンなー。でもこいつらも悪くないと思うんだけど、どうなのかなぁ。彼女ー。

by kei_ooo | 2005-07-10 14:45 | いろいろもにょもにょ




<< こんにちは赤ちゃん♪      アカヒレ別荘仕切直し >>