人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 23日
地震がっ
東京地方でかなりの揺れの地震がありましたが、アクアリストな諸兄方々の水槽はご無事でしたでしょうか。
私は外出先から帰ってみれば、アカヒレ鉢の周りが水浸しでした。揺れで水面が大きく波打ったんだろうなぁ…。
アカヒレベビーと小エビたちには怖い思いをさせてしまった…。
エビ二匹は無事、アカヒレベビーたちは数を把握してなかったから、魚的被害があったかどうかは不明。とりあえず、鉢の周りにそれらしいのは落ちてないようだから…。大丈夫かなぁ…。
アカヒレ親たちも無事でした。

さて、初めてアカヒレベビー激写に成功しました。
もうけっこう大きくなりました。
ベビー用の細かいエサをやってはいるのですが、食いついてる様子を見たことがなく。
でもここまで大きくなってて元気な様子なので、大丈夫、なんだろうなぁ…。
地震がっ_d0049521_22434146.jpg


ベビーたちがいるので、満足に水替えが出来ない…。
ベビーがいるうちは水替えはしなくていいと言っているところもあるので、いいかなぁ。
とりあえず水量は気をつけていて、臭いもあんまり酷くはないので。

by kei_ooo | 2005-07-23 22:45 | アカヒレ




<< お…お久しぶり…      こんにちは赤ちゃん♪ >>