人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 07日
さあGWです!(最終日)
ゴールデンウィーク、たっぷり5日間!
毎日遅くまで寝てたり…。昼寝したり…。寝てたり…。
とか、ものすごく有意義でなく使ってしまいました。
気が付いたら最終日になってしまいました。
このGWにしたかったことといえば

 ・海苔採集
 ・コケ退治
 ・リセットとか!

あぁー('A`)


水草などは例によって通販で申し込み、荷物の着日は今週末。
16キューブのコケ退治とかリセットとか、GW中にやるの諦めたんだね!

でも通常の週末メンテナンスは滞りなく行い、久しぶりに平鉢の大掃除だけは果たしました。
さあGWです!(最終日)_d0049521_15391996.jpg

(い、色調整キッツー!)
アヌビアス・ナナ楽園。

この平針のナナミニ、ナナプチはみんな溶岩石にくっつけてあるので、平鉢丸洗いが比較的楽なのです。
鉢壁面がカーブのため、ガラス面についたコケをきれいにするには丸洗いしか方法がないですな…。
手持ちのナナ達を全部この鉢に入れたら、どれも成長しました。
半日陰で明るすぎないところに置いてあるのが良かったらしい。
ただし、コケはすごいことに。
今日は葉っぱに付いたコケも出来るだけ洗い流しましたが、やっぱり酢処理しないと、取り切れませんね…。

by kei_ooo | 2006-05-07 15:57 | アカヒレ




<< GWにしたかったこと      コケはいやよね >>