人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 14日
あぁー(;´Д`)
また…一ヶ月に1記事なペースに…

今現在の水槽の様子が、私史上最低にどうしようもない感じなので、写真にとってアップするのもどうかと思われます…
文章で描写しますと

●ロタラがひょろひょろと徒長して、先端が白化している。
●しかも本数も何故か少なくなっている。
●ガラス面の緑藻やコケはまめにきれいにしている。
●したがって、透明度抜群な、それでいて貧弱な水中の様子がいつでも丸見えである。

…何コレ…。

まぁ、絵で描くとこんなです。
あぁー(;´Д`)_d0049521_16242043.jpg


(@'-')ノはい先生!わざわざ絵に描くほどのモノじゃないと思います!



水草や、あといろいろ買いに行きたいんだけど…暑くて!
こういうときの通販さんですか!チャームさんですか!またチャームさんに何か頼んで、山ほど新聞紙の処理しなくちゃならないと思うのもちょっとアレですね!


アカヒレが1匹、☆になってしまいました。
昨日ちょっと元気無かったので、静かな水槽に隔離しておいたのですが、今朝見たら…
エビに…お腹と目玉(以下略)
ミナミヌマエビ先生、こけしか食べないような顔してるけどしっかり肉も食べるのですね…

去年の夏に生まれた子と、その親を一緒にしておいた水槽の中の1匹だったので、子供か親かどっちか分からないですが…
うーん、ちょっと暑かったかなぁ。他の子は今のところ元気です。エビ先生も。

by kei_ooo | 2006-08-14 16:29 | アカヒレ




<< アハアハ・・・      エビちゃんイトカワユス >>