2006年 09月 30日
エビ先生………
想ってもいなかったところから、エビ先生の亡骸を見つける…。
先生…どうしてこんなところまで飛んだんだ…。
もうすっかりカラカラで赤くて、お好み焼きに入れるあのエビみたいになっちゃってるじゃないですか…。切ねぇ…。

それとは別に、もう一匹のエビ先生が不明です。
うーん、どう探しても居ないんだよね。
いつか大掃除したときに、また想ってもいなかったところで桜エビ状態になって発見されるんでしょうか…。
これで、初代買ってきた5匹のミナミヌマエビ先生のうち、所在の確認出来て元気なのはただの一匹となってしまいました。

そんなワケでやっぱり水槽のふたはしておくべきですねぇ…。


先日通販で買った6匹のミナミヌマエビ。

このうち2匹を先日のリセットの時に16キューブに入れたんだけど、入れたときのきりもみ状態ときたら…!
いや、先に入れたアカヒレがあんまり涼しい顔で泳いでるから、もうすっかり水もいいかと思って、いい加減な水あわせで入れちゃったのです…。
でもあれから1週間。
今では普通にツマツマしてます。よかった。

そういえば、川崎に「ラゾーナ川崎」というとんでもない商業施設が誕生しました。
なんつーか、川崎全体のバランスを崩しかねないんじゃないかと思われる巨大なショッピングセンターです。
その中にあるDIYショップに、小さいけれどアクアコーナーがありました!
ちょっとした水草や、ミナミヌマエビも売っているのがナイスです!
今度からここでいろいろ買えるんだ!すげーーー!川崎すげーーー!!
[PR]

by kei_ooo | 2006-09-30 21:10 | エビちゃん




<< 所感      もりもり丸ごとリセット大会! >>